おーの の 雑記帳

<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

長浜プロジェクト解体終わり

解体が終わり構造体のチェックをする、相変わらず此の時代の建物は暴れん坊さまです・・・。
何人の大工さんが介入したのか・・その時代の大工さんの苦労と頑張り!時にはやる気の無さも見え隠れ!。
時代の状況を反映させる骨組みで有りました。
さっ!頑張って手術と行きますか!形成外科医の腕の見せ所と言いましょうか、男前にしてみせましょうぞ。


e0068460_19365020.jpg



e0068460_19373132.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2014-06-30 19:37 | Comments(0)

昨晩は

自転車の仲間との集いでした。
何時もはFacebookでやり取りしているので余りご無沙汰の感覚はありませんでしたが、実際に会うとなんかとても懐かしく会ってると言う実感が湧きます。
やはりコミュニケーショんは実際に会うのが一番です!
日頃自転車に乗ってる訳ではないので「自転車仲間」とは言いがたいですが・・・。
ま、そこの所はおおめに見てもらい、懐かしく会話を楽しませてもらいました。
ボチボチと自転車漕ぎ出し秋までには高山まで上がりたいな。

e0068460_19164161.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2014-06-27 19:17 | Comments(0)

ゆっくりと焦らず!

侍坐の故障を昨年の10月に、腰痛の悪化を3月の末に起こし、体の自由が全く効かない状態が半年以上過ぎた。
その間、体は成長を続け体重は70kgを超え体脂肪に至っては22%を保持する有様になってしまいました・・。
当然シャツ系は体に入らずニット系で誤摩化していたが暑くなる此の季節は当然ニットは着れない・。
やむを得ず、緊急用の着るものを購入するも・・後は推して知るべし。
ついに観念か!と思いましたがついに許可が出ました!
阪大病院の主治医から「ボチボチと歩くとこから始めましょう!自転車も軽く廻して行きましょう」
「やったー!」
いままでフライング気味にサイクリングをやってみたが帰った後に後悔するほどの痛みが・・。
しかし主治医曰く「少しづつやりましょう!少しは痛むかもしれないけど腰回りの筋肉を付けて行きましょう、膝廻りの筋肉もね!」
で、早速持ち出しました!久し振りに乗ってみました!(ローラー台の上だけど)
早く減量して夏用の服が着れる様に!

e0068460_13402090.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2014-06-26 13:39 | Comments(2)

腹立たしい!政治家

書くまいと思っていたがついぞ書いてしまいました。
先週の始めFacebookに東京都議のヤジの投稿が有った・・余りに腹立たしかったから家で娘達に散々愚痴っていた。
政治家の事もそうですが一番気に掛けていたのは同年代の人達の立ち振る舞いと言動です。
良く「老害」と言われる単語が有りますが、この「老害」は幾つ位からかと思いますか?多分メディアのイメージ的には70歳前後辺りの人のことを言われているのではないかと思います。
しかし私は50代後半から既に「老害」をはいている人を見たり聞いたりします。
自分もその仲間入りするのが嫌で自分なりに気をつけていると思うのですが、其れでも娘達に指摘されています。
しかし今回のヤジに関しては「老害」を超えていて人間的に許されん!行為ではないでしょうか。
つい口が滑った、は有るかもしれません、なら直ぐに撤回するか謝罪されるかが重要かと思います。
ま、なんですわ、「オヤジの」ヤジと言う話で「オヤジ」の単語にすぐ反応するのは自分にも思い当たる気配があるからなのです。
しかし、「オヤジ」が蔓延っている世界(政治の世界)は暗いわ・・・
なんで此の数年で韓国と中国と日本は不仲に成っているんだろう・・・
先日読んだ本で(上海からロカ岬までサイクリング)の著者が走る前は中国を走るのが凄く怖かったと書いていたが実際走ったら中国の人たちが一番親切で助けてもらったと書いていた。
彼ら中国の人たちは「政治家が日本の政治家と喧嘩してるだけだ」と言ってたそうです(昨年の話)。
一体何を信用していいのやら・・・
此れからの時代は若い人達の時代だ!オヤジが先頭に走るな!走れないんだから!!頭を押さえつけるな!後ろから援護!

色々とボヤ居てしまいました・・スミマセン
口直しに熊本プロジェクトの模型写真を



e0068460_1128556.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2014-06-24 11:28 | Comments(0)

な〜んちゃって掛け軸

掛け軸を造って見ました。
週末の日曜日は横谷塾、旅宿井筒安で行われた表具ワークショップは、お軸の勉強会でした。
一度お軸を造るのも勉強、しかし中々楽しい!最近手作業をする機会がない私は四苦八苦。
ま、元々不器用な私ですから・・・。
フィンランドのヘルシンキで描いたスケッチとヨルダンの新聞を背景に造って見ました。

e0068460_1084236.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2014-06-23 10:08 | Comments(0)

今朝から歯が痛い!!

今朝から歯が痛い!!タイミングの悪い事に朝からお客さんが来る・・。
話が長引く所に持って来て決めなければならない事に追いまくられる・・・。
あ〜タイミングが悪い!しかしやっと終わった!!今から歯医者さんに行って来ます!
よって、今日は何も有りません・・・!!

写真は九州新八代駅前広場に建つフォーリオです。
写真で見るよりも空間を体験するほうが此の良さを実感出来ます!
やはり建築は生に限る!!!



e0068460_16465534.jpg



e0068460_16471415.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2014-06-20 16:46 | Comments(0)

Facebookの人間相関

Facebookをやって居ります。
やってる理由は友人を捜していたのですが、目的達成したからもういいかなって思っているうちに何故か友達申請がドッと来てあれよあれよと言う間に今に至っています。
ま、そのFacebookの事なんですが、「友人では有りませんか?」のお知らせが来ます、そのお知らせに関係している友人(知人)を見ていると、その友人(知人)達がどうしても同じグループでもなく、接点も見つからない。
人を介して僕の知人が繋がっているのです。
世の中は狭い!改めて悪い事したら10倍返し来そうな感覚です、別に悪い事しようとする訳ではないですけどね。

先週末の宮崎でしたがどうせ此処まで来たら少しは観光!とばかりに高校の修学旅行以来の「青島」に行って来ました。
昭和の30年代以降暫くは新婚旅行のメッカと言われていた日南宮崎でしたが今は静かなものです。
私も高校の修学旅行以来の懐かしい風景に酔ってきました。


鬼の洗濯板 とは良く言ったものです
e0068460_9564887.jpg


随分と整備されて歩き易く成りました
e0068460_957715.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2014-06-19 10:01 | Comments(0)

お揃いですが◯では有りません。

友人の角田君のお子様とツーショット!ナント!いわゆる「ペアルック」!全く偶然!。
知らない人が見たら孫か??と思われそうです、ま、眉毛の形からして全然似てないからすぐバレそうですが。
生後5ヶ月が過ぎているのですがほぼ毎月会っているので成長の度合いがよく判ります。
うちの娘もこんな時代が有ったなぁ〜と懐かしくも思いそして時間の経つ早さにビックリする。
やはり女の子は可愛いなぁ〜。

e0068460_103288.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2014-06-18 10:03 | Comments(0)

プレゼンテーション

「木材活用コンクール」の授賞式に週末に出掛けて来ました事は昨日書きましたが、その折の話です。
受賞者は受賞作品のプレゼンテーションを行なわねばなりません。
時間は15分、私のデーターが行方不明に成りましたが偶々持参していたパソコンの中に写真が幾つか有ったので、急遽パワーポイントに落とし作成しました。
しかし、事務局担当者の方が、上手く考えてくれたのでかえって良い出来上がりだったのかも知れません!。
そんなことも有り順調にスピーチ出来たのかと言うと実は全然ダメでした。
なんかその日は不調だったのでしょうか、話の組み立て方もバラバラだし何を言おうとしているのか話している自分がさっぱり解らないのでは聞いてるほうは益々解らない状況では無いでしょうか。
そんな時はサッサと終わらすのが一番と思いチャッチャと切り上げてしまいました。
コメントは行きの飛行機でか準備していたにも関わらずメモを忘れる大失態犯してしまったのもどうかと思うのです。

取りあえずは済んでしまった事は仕方ないので、多いに反省するとして次の機会に繋げる事に。

e0068460_1148254.jpg



e0068460_11484394.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2014-06-17 11:48 | Comments(0)

戻って来ました〜

宮崎から午後6時頃事務所に戻って来ました〜
「木材活用コンクール」の授賞式を終えて、その日と翌日は熊本のクライアントとお話しして、博多で仲良くさせて頂いてる中小企業診断士の中川さんと近況報告の交換をし福岡空港からビューーーンと帰って来ました。
時間が無いので今日は一部だけ。

表彰式前のプレゼンテーションの写真です。

e0068460_19431474.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2014-06-16 19:43 | Comments(0)



思いつくまま言いたい放題
事務所HP
以前の記事
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
akemiさん 有り難う..
by ohnoatelier at 16:23
HP開設おめでとうござい..
by akemi at 22:07
とらちちさん 本当にご迷..
by ohnoatelier at 19:01
おめでとうございます。 ..
by とらちち at 18:15
とらちちさん 有り難うご..
by ohnoatelier at 18:46
来年の乗鞍目指して始動開..
by とらちち at 12:11
ひでりんさん 誕生日まで..
by ohnoatelier at 09:54
大野さん。65歳おめでと..
by ひでりん at 23:54
halさま どもどもです..
by ohnoatelier at 15:47
うわ~強烈な物件ですね・..
by hal at 13:30
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧