おーの の 雑記帳

<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明日から12月

カレンダーをめくると最後の一枚!そう、いよいよ年末が近づいて来た!
早いなぁ〜もう年末か・・・。
そんな気にならないのだ、何しろ積算に出している物件(豊中プロジェクト)の答えが、まだ出てこない。
一番気をもんでいるプロジェクトなんで早く楽になりたい。
お金が合えば、確認申請等の工事に関する官公庁への書類提出に移行出来る。
せめて2月か3月に着工したいな。
そうすると来年末、早ければ来年の今頃、もしくは来年年末には新事務所に引っ越し出来るか。
通勤が楽になるので早く行きたいなぁと最近は特に思います
[PR]
by ohnoatelier | 2011-11-30 16:08 | Comments(0)

危険な予感・・

最近、と言うかこの半年前頃から日々、毎日、同じか?食べている・・。
何が?と言われる前に、毎朝食後に甘いもの、果物か和菓子、無ければ洋菓子。
それも朝だけに限らず仕事場でも食べる機会多し!
検査結果が悪かったのもうなずける・・・。
きっかけは何か思い出せないが、気がつけば何時も甘いものが横にある状態です。
秋の今は栗の季節で洋菓子の中では唯一目が無いモンブランの季節だ!
あ〜危険!!

昨日は打ち合わせの為に香川まで!我が愛車を駆けて片道260km走って讃岐へ!
e0068460_142444.jpg

ランチは当然讃岐うどんです、美味しそうでしょ!
e0068460_1432994.jpg

計画地の最寄りの駅は無人駅、駅の横には素敵なクスノキが!いい感じ!
e0068460_144189.jpg
e0068460_1435166.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2011-11-28 14:06 | Comments(2)

筋肉痛・・・

神戸マラソンでは怒らなかった筋肉痛が水曜日のトレランでおきた・・・
木曜日にも痛かったが金曜日の今日はとっても痛い・・・
やはり、神戸は・・足らんかったようやなぁ・・・・

今同時に動いている小さなプロジェクトです、方や福知山、方や香川と少し遠い所ですが、我が愛車も活躍してくれるかな。



Oプロジェクトは和風なデザインです、私の最も得意?とする所です。
独立時に設計した「開化庵」を進化させたデザインにしています
e0068460_1761967.jpg
e0068460_176569.jpg


Mプロジェクトはリノベーションですが、リノベーションでも此処まで出来る、てところをおみせします。
ビフォー→アフターを完成時には是非お見せしたいです
e0068460_1754618.jpg
e0068460_1752688.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2011-11-25 17:43 | Comments(0)

前言撤回!再チャレンジ

神戸マラソンの後遺症が1週間は続くと踏んでいた。
何しろマラソン終了後、家に帰るまでの道のりの遠い事・・・階段の昇降は苦痛で・・(膝裏の故障で)電車に座ってていても痛い!立ち上がろうとすると痛くて立ち上がれない!
かみさんと娘に両脇を支えられて立ち上がるしまつ・・・。
なんとか家に到着したがこのままでは・・・と思っていたが次の月曜日はなんとか歩行可能!。
帰宅してから娘に足筋マッサージをしっかりしてもらった。!これが効いたのか?
火曜日は普通に生活!少々は痛みもあったが生活に支障はない。
水曜日はなんとトレランに行って来た!
箕面の山をほぼ2時間走ったり歩いたりの結構なトレランでした。
なんか不自然だなぁ・・
クラブのメンバーから言われる事は「1週間は痛くて歩く事も大変ですよ!」ですて。
どうやら神戸マラソンは手抜き足抜きでしたね!やはり!
本気走りしていない!普通4時間以上本気走りしたら足腰立たないはずなんだ。
だんだん悔しさが出て来た、練習不足で後悔もしている、勿論タイムや、スタート時の段取りの悪さも!
このままマラソンを終わらせていいのか?と自問自答。
そこで考えた。
前言撤回!来年のマラソンに再チャレンジします、しかも今度は大阪で!
神家さん、大角さん来年もやりましょう!
[PR]
by ohnoatelier | 2011-11-24 16:16 | Comments(0)

懐かしい人達と

昨晩は以前お世話になった駅前某ホテルの関係者の人達と会いました。
メートル・デトルの稲葉さんが幹事になってくれて当時働いていた駅前の外資系某ホテルに勤務していた時代の人やまだ勤務中の方々も交えて新地にある「シャンパン食堂」で集合しました。
e0068460_1513120.jpg


植野さんや竹村さん本当に久し振りでした、皆さんお変わりなくお元気そうで、話しに夢中で終電が近づいて来ている事に前々気がつかなかったですね!
このお店も以前は知り合いが使っていたお店で、此処に来るのも何かの縁かも知れません。
良い1日でした
[PR]
by ohnoatelier | 2011-11-22 15:06 | Comments(0)

ゴールしました!

いや、疲れました〜・・。
20日の神戸マラソンに出るべく準備万端にしていたつもりが・・・
前日の結婚式も有り寝たのが12時過ぎ、起床は4時半と睡眠には難ありだが遅いのもと思い早く起きる。
ストレッチ、朝食、その他諸々に時間がかかる私はそれでも6時50分初の急行に乗り一路三宮市役所へ。
家族の応援を得ながらスタートにつくも諸事情でスタートが既に遅刻・・スタートから25分ほど遅れてスタートしたが既に廻りは後片付けの様子。
市役所を過ぎて左ターンしたら大観衆に迎えられた・・・周りは誰もいない・・一人大観衆の応援を受けながら大丸の前までの500m間を一人走り抜けた、まるで一位でゴールした時みたいだ。

それでも早く追いつきたい一心でピッチを上げて大集団を右左スキップしながら抜いて行く。
舞子の明石大橋を折り返し20キロ地点では2時間10分の自分にしては驚異的ハイペースだ・・。
これはまずい!とペースを落とすも、それでも追い抜いて行くが25キロ地点から左膝裏に痛みを感じだした・・。
2キロ単位で進むたびに痛みが増してくる、しかたなしに止まりストレッチをするが痛みは収まらない。
ついに30キロ地点で、歩いてしまった・・その後は痛みとの我慢しあっこで歩いては走りの繰り返し。
当初はこの調子で行くと4時間台か???と期待したが最後の最後で足が止まり目標タイムの5時間53分45秒でゴールした。
良い経験をさせてもらいました、61歳で初めてのマラソンチャレンジ、まだまだ頑張れる!と自信が持てたマラソンでした。
大角さんありがとう!!!

最後のゴールは家族が見ているのも有り足の痛みをこらえての力走です!!
e0068460_15164457.jpg
e0068460_15162523.jpg

e0068460_1516910.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2011-11-21 15:17 | Comments(3)

明日は神戸マラソン

今朝起きたら・・雨!晴れ男を自認したい私は「明日は降らない!!明日は晴れる!喝ッ!!!」と!
空に念を入れておいた!
そのままエントリー受付に神戸ポートピアランドまで。
やはり、想像通り受付にやってくるランナーが続々とやって来た・・不思議だ・・・!
そんなに辛い思いをしたい人がこんなに沢山居るのか!わざわざ神戸までお金払って辛い、しんどいことしに来るんだ・・・。
何度も言うが私は自発的にマラソンを走る訳ではないんです・・・仲良しの大角氏が僕をいじめたろうと勝手にエントリーしたんです・・・。
ま、此処まで来たら走るしか無い!目標は6時間!あわよくば5時間59分30秒でゴールしたい!
なんだかんだと言いながら5月中に医者の許可がでて6月からトレーニングを開始して今までトータル500km以上は走っているだろう!多分!
なんとか完走したい!無事を祈ってください!
[PR]
by ohnoatelier | 2011-11-19 14:15 | Comments(4)

どうにかして!!

余り政治の事は此処では言いたくないから書かなかったけど、政治以前にどうにかしてよ!て思ったので書きます。
先日、防衛大臣が国賓の招待行事を欠席して政治資金獲得パーティーに出席していた!
しかもその時の挨拶が「他の大臣は皆そちら(晩さん会)に行きましたが、私はこちらの方が大事だと思って参りました」
とのたもうた訳です!
ブータン国王の晩餐会より金集めパーティーの出席が重要らしい!
しかも最悪が言い訳!
他のスケジュールが入っていたので晩餐会は行かなかったが、そのスケジュールがキャンセルされたので金集めパーティーに行ったそうな。
ますます墓穴を掘った感じ!キャンセルされそうな軽いスケジュールを優先させた上金集めパーティーが国賓晩餐会より上なんだって!
これが主要国の来賓であってもそちらを優先させるか???
ブータン国王をなめとんか!!そんな奴が大臣やて!悲しいわ・・・
この國の政治家はどうかしている!次から次へと分けの解らん発言多すぎ!
俺の知ってる官僚は死ぬ気で働いてるぞ!そんな官僚がアホな政治家の為に必死で働くか??

ツイツイ熱くなってしまいました・・慰みはブータン国王の笑顔ですね!彼は最高!!


皆さんこの電話機なんか見た事有りますか?私の友人であり商店街のパートナーと化している店主のお店にある電話機です。
なんかホッコリしますね!ノスタルジックで言ってる訳だけでは有りません!
壁掛けなんで使い勝手も最高です、ダイヤル回す時間が1、2秒遅いだけです。
何ら不自由なく使っているそうです。

e0068460_11392276.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2011-11-18 11:39 | Comments(4)

中心市街地の活性化

私の業務の一つである中心市街地の活性化の一環で商店街の活性化をサポートするコーディネーターをやっています。
色々な商店街に出向き、商店主達を集めて商店街をどのように賑やかしくして行くかのワークショップを開いています。
時折、行政、商店街からの依頼でハード整備に関わる事も有ります。
今から9年前に分けも解らないまま岸和田でハード整備を引き継ぎました。
このプロジェクトは私が参入した時は既に5年経過していました。
諸事情で途中参入した時は参入年に完成させる、とってもハードなスケジュールでした。
それでも商店街の人達や行政の人達に助けられてなんとか完成いたしましたが、自分としては不完全燃焼な完成でした。
本来は設計者としての自分の役割は終わったのですが、ホントにこれで良いのか?と思う毎日で、志願してコーディネーターの役割をいただきこの商店街に関わってきました。

今、年2回「岸和田どんちゃかフェスタ」を開いている、その中で私も、ささやかなヘルプで実はワインバーを開店しているのです。
毎回関係者の溜まり場と化してタダの飲み屋?になっていますが、それでもなんとか毎年12本のボトルを売り上げて交通費まで売り上げられる事がほぼ出来ます。
全部売り切れているのに何でもう少し売り上げ金額が上がらないかというと、理由は簡単。
一人でやっているので誰が何杯飲んだか解らなくなりとりあえずワンコイン頂く訳で、沢山来られるとどうにもなりません。
この写真はお偉いさんお歴々が席を占めています、写真の競るのは少々戸惑いましたが、考えてみれば休日に来られている訳ですから別に良しとしましょう。
今年は「カーネーション」効果で特に人通りが多いです。

e0068460_13542093.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2011-11-16 13:53 | Comments(4)

西田辺プロジェクト

先日にお話ししていました、西田辺プロジェクトの完成写真の一部をお見せします。

今回のテーマ「ネコハウス」このお家に猫が7匹住んでいます、今の所・・
何匹増える事やら・・・
ネコ様のお通りの為にそれこそ「キャットウォーク」がちりばめていて、ネコの為の階段、通路を家の中に張り巡らしているのです
e0068460_15124337.jpg

e0068460_15122976.jpg


陽当たりの良い茶の間です、たまにこんな天気には隣の中庭デッキでランチ、ティータイムを過ごすのも良いですね
e0068460_15121098.jpg

正面から見た所です、緑がお迎えいたします。
右側に車が2台駐車出来て、左側の駐輪場は6〜8台可能です。
正方形をテーマにしています、窓等の開口部が正方形をちりばめているのが解ると思います。
e0068460_15115561.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2011-11-14 15:23 | Comments(0)



思いつくまま言いたい放題
事務所HP
以前の記事
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
akemiさん 有り難う..
by ohnoatelier at 16:23
HP開設おめでとうござい..
by akemi at 22:07
とらちちさん 本当にご迷..
by ohnoatelier at 19:01
おめでとうございます。 ..
by とらちち at 18:15
とらちちさん 有り難うご..
by ohnoatelier at 18:46
来年の乗鞍目指して始動開..
by とらちち at 12:11
ひでりんさん 誕生日まで..
by ohnoatelier at 09:54
大野さん。65歳おめでと..
by ひでりん at 23:54
halさま どもどもです..
by ohnoatelier at 15:47
うわ~強烈な物件ですね・..
by hal at 13:30
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧