おーの の 雑記帳

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

悪い気はしない。

昨日は今ひとつ頭の回転の悪さにイライラしていたのと相変わらず気温の高い日が続いているのとで全然気合が入らなかった。
こうなったのは全て天気が悪い!と責任回避して解決方法としてこうなった理由を解決する為に帽子を買いに行こう!!。
丁度阪急百貨店にいかねばならない用事が出来たので用事が済んだ後にメンズ館に立寄った。

しかしうまくいかないもので帽子はサイズ切れ・・・今日はトコトン上手くいかない日だな・・・とぼやきつつ右手の視界に中々良さげなスーツがディスプレイされいた。
思わず手にとって見た・・イカン・・今日はチョークールビズスタイルだ・・そう短パンスタイルなのだ。
なにしろ事務所からそのまま出てきたもんだから・・・。
しかし店員さんが上手に勧めるではないか!ついつい試着してしまった・・。
之が又良く見えたのですわ!・・ディテールも中々良いのですわ!細かいところまで気を使っているのですわ!
断る理由が見つからなかったので仕方ないからと値段も見ずにオーダーしてしまった・・・。
仕方ないのです!何しろ店員さんが上手に乗せるものですから、ついつい木に登ってしまったのです。
余りにも上手なので、悪い気はしない!調子に乗ってビンテージのシャツまで手にとってしまった・・・。

帽子がスーツとシャツに化けてしまいました・・ま、秋にはご披露いたしましょう。

京都の友人が洞爺湖の写真を送ってくれました。
チョッと楽しげな写真をご披露いたします。


e0068460_17143480.jpg
e0068460_1715458.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2011-08-31 17:15 | Comments(0)

根性

先日、読んだ雑誌「クーリエジャポン」の一文に惹かれてしまいました。
「個人的な成功は知能とは殆ど関係ない」 「狭い情熱 を 育むほうが実社会では成功する」
要は賢いから出世するのではなく、しつこく頑張ってやり遂げる、継続は力なりを実践した奴がそれなりになる、の論法だ。
いわゆる根性論なのです。
「根性とは大局に関るもの。遠い将来の特定の目標を決めて、其の目標を崩さない力」とも言われています。
確かに自転車もスキーもしぶとくやっているとそれはそれなりに自分自身が見えてくる。
仕事もしぶとく自分のスタイルを貫くとそれはそれなりに何とかなっていくものだ。
根性を貫き通すのも結構疲れまんねん と 昔スティーブンセガールなんやらと言う俳優がコマーシャルしてたな。
僕も後10年は高山上れるようにがんばって見ましょう。


この二人も根性の塊!バビュンーーーーンと抜いて置き去りにされました・・・
e0068460_17125551.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2011-08-30 17:14 | Comments(3)

忙しい週末

土曜日は5時半の起床、ソクサクと頭を起こし、体を起こし、軽量化に励み1時間ぐらいで身支度を整えると、LSD走に出掛けた。
当初スミノ氏から宿題もあったのと9月に3時間走の予定を言い渡されていたので事前に3時間チャレンジして見ようとの魂胆もあった。
家から一路神崎川に向かって南下、しかしどうも体のキレが悪い・・先週も同じ感じだったが構わず行ってみた。
服部を過ぎ庄内付近から黄色信号、それでも何とか神崎川まで1時間、神崎川を左に折れて川沿いに新大阪を目指すが・・ダメだ・・
Uターン・・このままでは帰りが電車になってしまいそうなので諦めて帰ることにする。
帰りが辛い事・・足裏が痛い、太ももの外側の筋肉が痛い。
すこし走法を変えてハムを使えるように伸び上がった感じで走ってみると少しは楽。
何とか帰宅2時間15分、疲れた~。
急いで着替えて仕事場へ、今日は新しい事務所のスケッチを進めねば成らない。

日曜日、昨日のランが辛かったのか筋肉痛・・乳酸チラシで自転車朝錬だ。
急いで高山に向かう、既に20分遅刻!・・例によって心拍130台で上がるが第一ステージは当然155まで上がってしまうがそれさえ乗り切れば135前後で高山まで辿り着いた。
当然誰も居ないと思い込んでいたのだが・・・

捕まると引きずり回されそうなのでソクサクと一人で下音羽に向かいデンして帰った。
[PR]
by ohnoatelier | 2011-08-29 11:31 | Comments(0)

フェイスブックの怪

昨日デビューしたことはお伝えしましたが、未だに使い方が良く解らずに右往左往しているのが実態です。
右下にチャット欄に数字が出ているが之は何??
から始まってアッチコッチさわっては、う~ん と唸っています・・・。
しかし一番不思議なのが、プロフィールに事務所名、自分の名前、居住地の豊中市まで、高校の名前までしか書いていないのに、何故かこれらとは関係ない友人が出てきた・・・・なんで???それも結構な人数が!なんで???。

謎だ!・・情報社会とは言え自分のプライバシーをかなり何かの括りで何処かにファイルとして有るのかなぁ・・・。
考えれば考えるだけ謎だ・・。
[PR]
by ohnoatelier | 2011-08-27 15:37 | Comments(4)

フェイスブックデビュー!

複数の友人からフェイスブックに入らないか等進める方が居られたが今まで少し躊躇していた。
理由は色々であったけど、既に僕自身の情報はアツチコッチにザザ漏れだし、今更って感じもあったのでこの際意を決してデビューしました。
しかしビックリ!!!いきなり「友人では有りませんか?」にフランスの友人や東京の友人などそんなに情報を書き込んでいないのに、いきなり出てきた!!ビックリ!
どの様なシステムになっているのかは知らないがビックリする傍ら何か怖い気もする。
之からこのシステムをどの様に活用するか考えていかねばならないなぁ~と。

北海道洞爺湖から次なる地長野の乗鞍ヒルクライムに合流すべく岐阜県の高山へ列車で移動。
洞爺駅からトワイライトエキスプレスに乗り富山駅目指して行きます。
トワイライトとはよく言ったもので洞爺駅午後4時を出てると内浦湾(噴火湾)沿いに走る列車は夕日を浴びて当にトワイライト。
景色を眺めていると色々と考えられます。
e0068460_14511698.jpg
e0068460_14513046.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2011-08-26 14:57 | Comments(0)

夏の日の思ひ出その3

有珠山に登ると赤とんぼが優雅に飛んでいました、手をさし伸ばすとごらんの様に留まってくれます。
e0068460_19183884.jpg


次の日に二股ラジューム温泉に行きました。
温泉のイメージからチョッとかけ離れています。
何しろこの岩肌、何処かトルコのパムッカレを思い出してしまいました
e0068460_19195620.jpg
e0068460_1920874.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2011-08-25 19:20 | Comments(0)

夏の思ひ出その2

洞爺湖でのキャンプは4泊、日々天候が不安定にも拘らず我らは雨雲の隙間を狙い毎日洞爺湖一周を日課としていた。
洞爺湖一周といっても外周距離、おおよそ40kmの短い距離だ、チンタラ走っても1時間半もあれば戻って来れる距離だ。
しかし、今にも降りそうな天気は結構ヒヤヒヤもんです、なにしろ気温が17度と肌寒い気候なので濡れると風邪を引きそうになります。
そのうち、洞爺湖廻るだけではつまらなくなったので、昭和新山を見に行く事にした。
昭和新山と有珠山は隣りどおし、有珠山ロープウエイの乗り場までヒルクライム、しかしたかが標高差150メートルほどなので直ぐに終わってしまった。
イマイチ気合の入らないリハビリサイクリングで終始する。
しかしキャンプ生活は本当に優雅そのものだ、確かにブルーシートハウスの見掛け悪い生活だが、自然に包まれている感覚がなんともいえない。
漆黒の闇の中で遠く対岸に見える街灯りを見ながらスパークリングを頂のは、この上ない気分にさせてもらえました。

有珠山の噴火の後の頂上付近にはノコギリ状の頂があります。
日本とは思えないような景観ですね。


e0068460_17361771.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2011-08-24 17:37 | Comments(0)

夏の思ひ出その1

敦賀から新日本海フェリーで一路苫小牧を目指す。
敦賀を深夜に出発して翌日午後8時に到着するのだが、のんびりとした船旅を味わう事が出来る。
一応退屈しのぎに直ぐ眠たくなる本(フランス語会話)を持参した、効果覿面で開いて5分も立たないうちに船の中で舟を漕ぐ羽目になる。
そんなこんなで本が2ページあれば時間が潰せる航海だった。
苫小牧到着後、本来は支笏湖でキャンプを張る予定だったが下船した時点で午後9時近くになったので、予定変更して其の夜は苫小牧市内で安ホテルに泊まる。

翌日洞爺湖目指し約80km車移動、こんなときには車は便利だ。
昼前にはキャンプ場に到着してテントの設営に掛かるが、これまた・・・問題が発生!!
天候が怪しいのにテントが雨対策出来ない仕様なのだ・・・。

どうですこの・・芸術的???なテントの張り方!公園で良く見かけるブルーハウスでは有りません・・
e0068460_1526422.jpg


設営場所が洞爺湖湖畔なので見かけはともかく景観的にはとっても気分の良いロケーションです。
キャンプ中は自転車で洞爺湖一周走るのが日課でした。


e0068460_15291336.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2011-08-23 15:29 | Comments(0)

今日から仕事?

夏休みも終わり、さぁ!今日から又頑張るぞ!と仕事場に来て見れば・・・無い!無い!有るべき仕事用のノートパソコンが・・・。
そうだ、休み前に自宅に持ち帰ってしまったのだ・・仕方ない、今日の連絡は諦めよう・・・。

で、今回の夏休みは北海道の洞爺湖でキャンプを張りその後、乗鞍でプレヒルクライムで過ごした。
今回共通していたのは天候に恵まれ無かった、洞爺湖では二日間雨で、乗鞍は雨模様だったが間一髪雨雲の切れ間に走り上がった!。

今回「雨男」の汚名を着せられそうになったが晴れ男を自称している手前意地でも走り上がりたかったから、チョッと気分は丸だ。

なんにしてもこの休暇は友人に色々と救われた。
洞爺湖での岡村氏、富山から高山まで車でドライブしてくれた濱田さん、乗鞍で楽しい二日間をアレンジしてくれたシルベストのメンバー達。
皆さんありがとう!

今日とらちちさんから写真が送られてきた。
乗鞍の写真だ、心拍130台で上がっていると時速10キロ前後のチョースローだ、2時間10分台の速度だな。
そんなボクに付き合ってくれたpockyさんとらちちさんありがとう!


e0068460_17183875.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2011-08-22 17:18 | Comments(6)

明日から”牡蠣”休暇

金曜日なのだが世間は既にお盆休みに突入しているようだ。
事務所にも電話はぜんぜん掛かってこないので静かなものです。
こんな時こそ色々と考える事には最適です、と言いつつメールにはやれかき氷食べに行こうとか何か食べに行こうとかお誘いメールがやたらくれるので、ついつい誘惑に負けて気もそぞろ。
なんやらお休みもード???。

因みに夏休みは京都の友人とキャンプを張りながらサイクリングに行きます、週末の20日はクラブの仲間と乗鞍へヒルクライムサイクリングです。
13日から21日まで減量?トレーニングとテーマを掲げているのですが何故かワイン9本+ビール1ケース持参・・・。
二人だけの7日間だけなのにね~・・・。

明日から夏休みです日記は21日までお休みいたします、皆様良い夏休みをお過ごし下さい
[PR]
by ohnoatelier | 2011-08-12 12:50 | Comments(2)



思いつくまま言いたい放題
事務所HP
以前の記事
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
akemiさん 有り難う..
by ohnoatelier at 16:23
HP開設おめでとうござい..
by akemi at 22:07
とらちちさん 本当にご迷..
by ohnoatelier at 19:01
おめでとうございます。 ..
by とらちち at 18:15
とらちちさん 有り難うご..
by ohnoatelier at 18:46
来年の乗鞍目指して始動開..
by とらちち at 12:11
ひでりんさん 誕生日まで..
by ohnoatelier at 09:54
大野さん。65歳おめでと..
by ひでりん at 23:54
halさま どもどもです..
by ohnoatelier at 15:47
うわ~強烈な物件ですね・..
by hal at 13:30
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧