おーの の 雑記帳

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

頑張る商店街

2年間関ってきた商店街が新聞に紹介されていた。
聞くところによるとヒヤリング受けたときは高齢者やコミュニティー関連の話を一生懸命記者に話していたのだが結局は一番賑やかしい照明が記事にされたと言う事でした・・・。

メディアのこうしたギャップは自身では結構経験しましたが、初めての場合には結構ショックなんでしょうね。

記者の観点、視点はどの辺りにあるのか毎回良く判りません・・個人的には「書きっぱなしは無責任だよ!!もう少し勉強してくれ!!」と思うのであります。

そんな事も有りながら柏里サンリバー商店街は若い理事の藤井君を始め頑張っていると思う!

自分自身もデザインし立ち上げから関った人間としては良い方向に行って欲しいと願うばかりです。

自身は柏里サンリバー商店街とは今後も関っていきアフターフォローに頑張ろうと思う。

e0068460_1543091.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2011-04-30 15:43 | Comments(0)

油断大敵

この二日間暴飲暴食を繰り返してしまった・・・・チョッと気を許してしまった・・。
多分数キロ上昇しているだろう・・・沖縄で楽しんでいる人もソコソコ気を許しているかもしれないが、それの乗じて自分も一緒にドーーーーント来いでは・・・。
体重が増えると骨折部分に荷重が掛かるので歩行訓練するときに痛みが結構増すのですね~・・・。

と言う事で明日からは少し気を引き締めてコントロールする事にします。

そういえば例年このゴールデンウイーク期間中は自転車ツーリングに出掛けて体力増強に励む期間なのだが今年はそうも行かず。ビルドアップ計画の練り直しが必要だな。

今の調子で行くとピークを9月始め頃に目指す事にしよう、その為にも暴飲暴食は慎みましょう。
[PR]
by ohnoatelier | 2011-04-28 23:12 | Comments(0)

結構調子良い

日々の変化は有れど相対的に調子は良くなってきていると思う。
当然歩行訓練はストック持参でやっているが距離が伸びてきている。
ただ痛み止めが必要なので胃が荒れて口内炎で痛むか、傷口が痛いかどちらかの選択しかないのが辛いぐらいで、それ以外は全然平気だ。

連休明けにレントゲンを撮った時がドキドキものだけどね。

今日のニュース、大阪マラソンの抽選の発表で落選となった・・・残念・・(正直ホッとした!)
岡山の神家事務所と大角事務所との合同で申し込んだが残念がら落ちてしまったわけです。
これでマラソンは11月辺りを念頭に置こうと思います。
[PR]
by ohnoatelier | 2011-04-27 17:07 | Comments(2)

日々頑張る!

目標は7月のプレ乗鞍に照準を合わせた!  あくまでも目標で、到達では有りませんが・・・。

昨日の日曜日はポッキーさんが温泉に連れて行ってくれた!久し振りな温泉でメッチャ寛ぎましたぁ~有り難う!。
そんな温泉場で20数年ぶりに知り合いと遭遇!!!お互いに何処かで会った事あるな~と意識しつつでしたが。
色んな出来事が有った日曜日でした。

今日月曜日はリハビリ兼ねて事務所までチャレンジ!電車が空いた時間帯を狙ってGO!
先ず駅までが一苦労だが何とか25分で到達!途中3回の休憩で済んだ。

阪急電車は残念ながら座る席なし・・最近のコマーシャルで「思いは見えないけど思いやりは見える」之は自分も時折実践しているが完璧ではない!自身の肝に銘じてこれからは実践しよう!

阪急梅田コンコースから地下鉄御堂筋線へ、こいつが曲者!歩き辛いと言ったらありゃしない・・道が平坦ではないからだ・・。
僅かにスロープ、小さな階段・・その為に回り道。

地下鉄駅のエレベーターが解り辛い上にスロープだらけ・・・

梅田はユニバーサルじゃない!!!チョー不親切!!

頭にくるほどいい加減なまちづくりだ!出たとこ勝負なまちづくりは真剣に考えねばならない!
自分が不自由になって初めて再認識した都市デザインでありました。
[PR]
by ohnoatelier | 2011-04-25 19:05 | Comments(0)

ティータイム

ティータイムのお供はプレーンヨーグルト。
このプレーンだけでは今ひとつデザートにはなりにくいのですが、実は魔法があるのです。
このヨーグルトに・・見えますか?黄色ポイ感じのものが・。オレンジ?ピールのコンフィチュールなんですね。
このコンフィチュール、メッチャ美味いんです!!
ヨーグルトがこれでもか!と思うくらい美味しくなります!

しかし問題が・・・今朝体重計に乗ったら13.4%⇒16,2%になっていた!・・・・・。
今のお昼このコンフィチュールを我家の女性陣に譲ると話したら、もう殆ど残っていないよ~とクレームが来た~・・・。
結構食べてしまったのか!!罠に嵌ってしまったか!!・・。

e0068460_15405271.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2011-04-23 15:40 | Comments(2)

イテっ!イテテ、イテテ、イテテォ~~

どうも行動範囲が限定されているせいかストレスが溜まる・・
今日は雨が止んでいる隙に池の周りを3周!歩行訓練、×××っ・・・・。

痛い思いを我慢してリハビリに励むのは、どうやら性格が問題かもしれない!・。

あんまりやりすぎると骨が剥がれるよ!と注意されているにもかかわらず・・・・・

どうも年齢以上に頑張りすぎるきらいがあるようだ・。

しかし、しかしっ!私の周りには私なんか比べられないような人が一杯居ます!
てんちョ、F監督、和歌ちよ、くまちよ、まつさん始めシルベストのメンバーから比べたら私なんかへタレです・・、比べるな!て言われるな!。

皆さんの練習や日常の頑張りを聞くたびに、まだまだやなぁ~て思ったりするし俺もがんばらな!て思ったりします、でも私の頑張りの程度はシルベストの皆さんに比べたら可愛いものです!

そんな訳で今から又池の周り3周行ってきます!
[PR]
by ohnoatelier | 2011-04-22 17:29 | Comments(2)

リハビリその後

今日のリハビリは当然!歩行訓練!。
目指すは豊中駅前、なぜなら今日は豊中プロジェクトの敷地で文化財の試掘が行われるので見に行かねば成らない!。
僕が見に行ったところでどうにか成るわけではないのだが・・スタッフの酒井君が居るから付け足しみたいなところではあるけど。

我家から現場まで距離にしておよそ1キロだろうか、普通に歩けば12分と言った所だろう。
痛み止めを2回分飲んで用意万端!途中急な坂道が少し有るがジグザグに歩いて降りる。
退院して最長距離を歩く・・・×××・・っ!途中休憩を幾つか挟み約28分で到着!

e0068460_1826612.jpg


約1メートルほど掘ると赤い色の土が出た!この土は約3万年前の地層らしい・・・!
3万年前!!?簡単に言えるけど想像を絶するなぁ~赤い土の中に黒い土がまだらに見えるが黒い土は樹の根っこらしい、そして木の破片の後も黒色に見える。
そんな説明を受けるが、余りにも想像外なんでピンと来ない!
なんかロマンを感じる。
土を見るだけで其処まで解析できるのだから今までの試掘経験が凄いのだろう!


試掘も終わり、さて又歩行訓練再開!今度は坂道を上がって行かねばならない!
試掘後カフェで1時間休憩したから、帰りは・・・どうだろう?
エッチラオッチラで途中休憩を幾つか挟み40分で帰ってこれた!

この調子なら明日はもう少し距離を伸ばす事が出来るかもしれん!電車にも挑戦だな!
[PR]
by ohnoatelier | 2011-04-21 18:35 | Comments(2)

リハビリその2

6月に結婚式に出席する為には歩ける事が条件だ!少しづつではあるが筋力を付けていかねばなりません!
何しろ角〇さんからプレ乗鞍に行きましょうとハッパを掛けられているし、それ以前に黒田君にも会いたいから8月に走れることが絶対だ!
空から「何してるネン!」と叱られそうだ!

その為にも今日もストックで歩行訓練!幸い雨もやんだし今日は池の周りをチャレンジ!・・・・×××!~・・・
そうなんだ・・痛み止めを飲むのを忘れていた!!

松葉杖ならぜんぜんOKなんだけどな!
[PR]
by ohnoatelier | 2011-04-20 15:50 | Comments(0)

リハビリその1?

焦る気持ちは抑えられないのだろう・・・痛み止めの薬をバッチリ飲んで松葉杖の代わりにストックを使い歩行訓練してみる。
結構痛いわ!!!うーーーーん痛い!!この痛みと第一ステージをハァハァゼイゼイと息を切らして登るのとどちらが楽か?・・・・比べるか???

家の周りを1周してみた・・・・

今日は之で終わった・・・・
[PR]
by ohnoatelier | 2011-04-19 19:09 | Comments(4)

招待状

皆様こんにちは。
約1か月ぶりの再開となりました長いことお休みしておりました。
実は怪我をいたしまして入院していました。
先週末に退院をいたしまして、現在自宅療養中です、全治3か月と診断されています、歩けるようになるまでにはあとひと月、5月中ごろでしょうか、走れるようになるには7月に入ってからでしょう。
先が長い・・・。

さてそんなこんなで先日私の友人が結婚式をするので出席してほしいと連絡がありました。
彼の勤務先がヨルダンなのでメールにはバリと書いてあったので、てっきり本社のあるパリと思いつつ返事をしましたがどうも話が合わない・・・そう、インドネシアのバリだったのですねぇ~。
6月の初旬だった事もあり、しかも家族と限られた人だけの招待だった事もあり二つ返事で行かせてもらうことにしました。
しかしインドネシアのバリって確かメッチャ暑いところでしたね・・・。
着て行ける礼服って・・・

以前フランスの友人からも結婚招待状を頂いた時に、先約の他の結婚式と重なって行けなかった事もあり今回はある意味興味津々といったところです。
[PR]
by ohnoatelier | 2011-04-18 15:07 | Comments(0)



思いつくまま言いたい放題
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
事務所HP
以前の記事
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
akemiさん 有り難う..
by ohnoatelier at 16:23
HP開設おめでとうござい..
by akemi at 22:07
とらちちさん 本当にご迷..
by ohnoatelier at 19:01
おめでとうございます。 ..
by とらちち at 18:15
とらちちさん 有り難うご..
by ohnoatelier at 18:46
来年の乗鞍目指して始動開..
by とらちち at 12:11
ひでりんさん 誕生日まで..
by ohnoatelier at 09:54
大野さん。65歳おめでと..
by ひでりん at 23:54
halさま どもどもです..
by ohnoatelier at 15:47
うわ~強烈な物件ですね・..
by hal at 13:30
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧