おーの の 雑記帳

<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

案の定・・・

昨晩は岸和田都市政策研究所の打ち上げでドンチャカと盛大に盛り上がりました!!お陰で楽しい一時を過す事は出来ましたがお返しがきつい・・・。
この××挽回に早朝に通勤バイクをメンテナンスに出す事にした。
通勤バイクに使っているLOOKは友人の遺品で丁度体のサイズが一緒のこともあって使っています。
毎年4月から7月までは自転車通勤を週に3日ほど始めます。
今年はまだ肌寒い事もあって始めていないのと昨年はほとんど使用していなかったこともあり急に走らすのは、故障の原因にもなりやすいのでメンテナンスに出す事にしました。
もう少ししたら通勤を始めるので少しは減量できるかもしれません!目指すは-3kg!。

風〇さんに誘われて中ノ島へ花見に行ってきました!残念ながら 花は何処へ行った~ で枝振りを見に行ったようなものでした・・・残念!。
今年は暖かくなるのが早かったので例年より開花が早いと判断して1週間早く予約したらしい。
来週末が見ごろかもしれませんが天気予報では雨模様との事・・・


e0068460_1549143.jpg
e0068460_15492039.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2009-03-31 15:51 | Comments(0)

何だかんだと言い訳

先週は1週間毎晩オサケと縁が切れない・・・肝錬だった!
それでも週初め水曜日までは嗜む程度だったのですが木曜日の鶴橋での〇〇ちち肝錬!から始まり日曜日まで結構頂きました~・・・ご馳走様でした?!。
お陰で月曜日の今日朝は目が中々覚めないようで寝床から出てきたのは7時前と言うとってもデンジャラスゾーン時間でした。
アセアセと急いで身支度をするも昨夜のお酒が残っているのか動きがのろいのではかどりません・・。
必殺の目覚まし××13回したら余計疲れた・・・。
そんな週初めの朝を迎えたが、今日は岸和田都市政策研究所の研究発表会。
2年間の研究の締めくくりとあって、市長はじめ、助役、各課課長級から議員さんまで出席なんです。
当然終了後には打ち上げが待っているわけで、そこは だんじりの岸和田ですから結構皆様いける口なんですね~。
あ~・・明日の朝が怖い・・・・

先週末の土曜日に以前から気になっていたインテリアデザイナーの道下浩樹氏のデザインされたお店に行ってきました。
彼のデザインは妙にくすぐられると言うかとっても良い感じなんですね。
特に光の使い方と、素材の妙が良い感じです。
和的なデザインが上手いと個人的には思っています。


e0068460_10592776.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2009-03-30 11:01 | Comments(2)

自転車暦

今日はネタ切れで、自転車話を。
趣味の一つで自転車を乗っている事はご存知の方も多いと思います、始めたのが30代後半かな?。
当時通っていたバーがありました、ほぼ毎日飲みに行ってましたね、でも、ジンライム1,2杯で帰っていましたが、それでも毎日は目に付くんでしょうね。
2年も通えば常連さんになります、スタッフの方々とも親しくなります、が私的な話はほとんどしません。
でも、とある日マネージャーから「そんなに毎日飲みに来たら体悪くしませんか?体の為に自転車の乗りません?」と誘われたので二つ返事で行きますと答えてしまいました。
昔から体育会系の人間でしたから多少なりは軽く考えていたのでしょうね、日曜日に集合場所へマウンテンバイクで行くと皆さんヘルメットにピチピチウエアーにピチパンのいでたちでチョッと引いてしまいました!。
その後は自転車を知っている方々は想像がつくと思いますが市中引き摺り回しにあいましたね。
暫くは練習には行くのですが、やはりいでたちには中々馴染めませんでしたが、その内走るにはアノ格好が必要なんですねぇ~今や当然何の抵抗も有りません、逆にカッコ良く思えている自分は変態仲間?それから辞める事無く春、夏、秋の日曜日の朝は普通に自転車に乗っているんです。
勿論用の有る時は練習は出来ませんがそれでも1ヶ月に2回以上は朝錬に参加している私です。
いったい何時まで続けられるか楽しみですね。

豊中に引っ越して今の自転車クラブに参加させてもらっています、結構日本でも名前の売れた自転車チームですがその名もクラブシルベストと言います。
そのチーム発足当時から参加させてもらっています、もう9年ぐらい経つかな、この写真は発足時の忘年会の写真です。
懐かしい顔が見られますね。


e0068460_15225695.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2009-03-28 15:27 | Comments(2)

高速道路

今朝の新聞に高速道路の土日割引、何処まで行っても?1000円!一部除外あり、一部重複箇所あり!。
そうか、高速道路料金が格安になるのだ、鹿児島まで走っても料金は1000円!。
安いなぁ~カンちゃんの事務所まで走っても1000円+瀬戸大橋料金の1000円で2000円だ。
饂飩ツアーも兼ねてタイメシゴチになりに行こうかなぁ~、神〇さんの事務所まで走っても1000円、明治村まで走っても1000円+近畿圏別料金。
取り敢えずは安いと言う事が解る、しかし!しかし!ガソリン代が高い!!!しかも、高速代が安くなると言う事で、そこかしこ車が溢れて大渋滞になりそうだ・・・・
結論! 休日は大人しく家にいるのが一番と解る・・・。

近所の桜だが、満開まではマダマダ先になりそうだ、が、2分咲きといったところかな、待ち遠しい~!
e0068460_13255730.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2009-03-27 13:26 | Comments(2)

三寒四温??

例年だと日々暖かくなってきてる頃なので桃ゲ池の桜も三分咲きまでになっている頃なのに先週今週と肌寒い日々が続いたせいか 桜はまだかいな~ てな感じですね。
今週末の日曜日に風〇さんから花見に誘われている私なんですが、桜は期待できそうもありません。
チョッと残念です・・・。
4月になれば桃ヶ池の桜も咲き誇るだろうから花見の宴でも?と空間工房の〇木さんからのリクエストも有るので開催しなければなりませんね。
4月かぁ~第1週目は岸和田ドンチャカに参加だし、第2週は悪友の岡〇と今年のオープニング&フィナーレを飾る?キロロスキーがあるし・・・週末の花見は無理だなぁ~平日か!!。

先日INAX主催、建築家石上純也の講演会があったので出掛けて来ました。
石上氏は建築の分野に軸足を置きながらアートに進出もする新進気鋭の建築家?アーティスト?です。
建築と言う枠に収まる気配はなく、立体は全てアートにまで高める姿勢です。
解りにくいので例えば住宅を設計する場合においても、アプローチの仕方が全然違うのですね、単に生活とか都市とかと言う単語では収まらない新しい解釈で組み立てていく姿勢です・
聞いててとっても楽しい2時間でした。


e0068460_1771184.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2009-03-26 17:10 | Comments(0)

辛いもの好き!

打ち合わせが大阪市役所で昼過ぎからあったので、ランチは久し振りにカレーに「もりやま」に行く事にした。
このお店には随分と前、、多分2,3年前かな?それ以来の訪問です、以前とっても辛く、とってもスパイシーな記憶がありました。
色々な複雑な味がしてすっかりお気に入りだったはずなのに、中々行くチャンスが何故かありませんでした。
辛い料理としてカレーもありますが、韓国料理、四川料理、インド(ムガール帝国)料理、タイ料理など有ります、その内タイ料理、と韓国料理(お肉は外して)を良く行きます、タイ料理はタイ北部の料理が結構辛いのですねぇ~。
余り辛いのばかり食べると味覚障害になるとも聞きます、しかしカプサイシン効果でスマートになれる噂も有るそうです!・・・あくまで噂ですよ〇〇ちちさん!明日は鶴橋か~

久し振りに訪れた もりやま ですが、少し肩透かし??スパイシーさは十分あったのですが辛さが全然ありませんでした・・・僕の口が変わったのか、作り手が変えたのかそこら辺りはわかりませんが。
再度確認に、いつか近いうちにもう一度行こうと思っています
e0068460_1723562.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2009-03-25 17:24 | Comments(2)

1年ぶり!

クライアントとクライアントの友人と3人でランチに行ってきました。
いやぁ~久し振りに来ましたが眺めは相変わらず良いですね!!お天気も良かったのが幸いで、遠くは関西国際空港が見えて飛行機が頻繁に離着陸やっていました。
楽しい一時でしたが、帰りは後悔の連続でした・・・・〇〇ちちさんに又差をつけられたようだ・・・・体が重たい・・・

角の席だったのでおもいっきし風景を堪能しました!!やはり煙とナニナニは好きなんですね!!
e0068460_16571544.jpg
e0068460_16573681.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2009-03-24 17:00 | Comments(2)

あつく御礼申し上げます

町田の住宅が完成いたしましたので先週末オープンハウスをいたしましたが、遠路はるばるお越しいただいて感謝申し上げます。
ホント!!スミマセンm(__)m地理感覚が疎いものですからそんなに遠いとは全然解らなかったのです・・・。
お車で4時間、3時間・・・皆様有難うございました!
関東圏は何処でも同じなわけないですよね!!地図が目に浮かばない人間は東京=関東で一くくりになっているようです・・いやぁ~参った参った!!。

日曜日、当日は東京マラソンだったのですね、東京駅から新宿に向かう途中ですが丁度スターと間もない御茶ノ水付近です、集団が走っているのが見えました。
来年は自分も、あの中に居たいな!!
e0068460_12143487.jpg


日本橋の丸善の前辺りですがボランティアの方々が間も無く来るであろうランナーのために準備をしていました・
e0068460_12155861.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2009-03-23 12:17 | Comments(2)

念願の富士山

e0068460_10194927.jpg

e0068460_10194985.jpg

昨日は東京に向かうにも生憎の空模様なんで今回も富士山は見れないなぁ~と家を出ました。
それでも名古屋を過ぎる頃は少しは晴れ間が…
これはひょっとしたら…と淡い期待を抱きつつ静岡駅過ぎた頃から窓際に張り付いて目を凝らすと!!見えました~!!富士山!!
ホント恋い焦がれて今まで何度東京まで足を運んだか…!!
新幹線から見る富士山は…美しい!
[PR]
by ohnoatelier | 2009-03-21 10:19 | Comments(0)

ライブその1

昨晩はガラにもなくライブに出掛けてきた。
友人がボーカルを勤めるバンドがあってライブハウスでぶち上げると言うのでは、行かねばなるまい、と。
 それでも実のところ直前までは他の作業をするところだったのですが、スンでのところで思い出して脱兎のごとく心斎橋へ行きました!!アブナイアブナイ・・・・。
しかし まぁ、なんですね~余りにも久し振りだったので 私は(ライブハウスに行く事が)状況の読めないいわゆるKYに成っていたような気がします・・・。
でもそれも最初の内でその内結構楽しめてきたのもあってリラックスしました!が、こんな時は得てして邪魔が入るモンで10分おきに仕事電話や、友人電話が8本も入りライブなんやら仕事なんやら、雑談なんやらで出たり入ったりの2時間でしたが最後は行け行けドンドンと楽しんだ!お腹空いたけど・・・・

e0068460_1350346.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2009-03-19 13:51 | Comments(2)



思いつくまま言いたい放題
事務所HP
以前の記事
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
akemiさん 有り難う..
by ohnoatelier at 16:23
HP開設おめでとうござい..
by akemi at 22:07
とらちちさん 本当にご迷..
by ohnoatelier at 19:01
おめでとうございます。 ..
by とらちち at 18:15
とらちちさん 有り難うご..
by ohnoatelier at 18:46
来年の乗鞍目指して始動開..
by とらちち at 12:11
ひでりんさん 誕生日まで..
by ohnoatelier at 09:54
大野さん。65歳おめでと..
by ひでりん at 23:54
halさま どもどもです..
by ohnoatelier at 15:47
うわ~強烈な物件ですね・..
by hal at 13:30
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧