おーの の 雑記帳

<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

月曜日です。

月曜日の意味は日曜日が休日で、楽しい日が過ぎた後嫌な日が来たな!と思うのが月曜日と大体相場が決まっています。
しかし、昨日の日曜日もも同様、事務所に来ると誰かが仕事していました、私はと言うと、クライアントと打ち合わせを兼ねて以前設計した住宅を訪ねて廻った後事務所にて打ち合わせでした!。
此処暫くは日曜日は用事で費やされているので月曜日の感覚がありません。
まぁ~それも良いと言えなくは無いのですがやはり嫌です!
何処かメリハリは欲しいですね~其処で考えました!自分で勝手に日曜日!ダメかなぁ~ダメ?(誰に言ってるかは不明!)

今日のランチです、狭山市の住宅地に美味しい釜飯を食べさせてくれると言うので車を吹っ飛ばして?行って来ました。
薄味で素材の味が良く判る釜飯でしたね・・・素材が良く解る味・・・
e0068460_17531529.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2008-06-30 17:52 | Comments(0)

今朝の朝日新聞

天声人語に食の不正やら北朝鮮の拉致問題やら色々書かれていたけど、一番興味が湧いたのは、やはり食べ物のことかなぁ~。
飛騨牛の偽装、とか食べのの偽装は何で何時までも続くのかな?これだけ新聞やテレビで騒がれているのに全然止まりません!。
自分達は大丈夫?(バレナイ)と思っているのだろうか?ひょっとしてそれが当たり前の様に業界内では蔓延っているのだろうか?そうとしか考えられないように次から次へと出てきますね。
前にも書きましたが、宮城のとある漁港で見た光景はどう見てもアジア製のトロ箱にある魚を何故か混ぜ混ぜしていました・・・
食べ物に関しては消費者も他人任せでただ漫然と買い物していてはいけないのでしょうね。
美原プロジェクトも食に関すいることが多いので此れからも注視して食べ物に関する勉強はしっかりせねばと思う今日この頃です。
この間買ったワインがキャップシールから液漏れしていた~これもギソウか?
[PR]
by ohnoatelier | 2008-06-28 17:11 | Comments(0)

今日の予定!あくまでも予定!

その1 美原プロジェクトの外構デザインを迅速に且つ良いデザインを進めること!
その2 コンペの案を少しでも考える事!
その3 嫌いな!大っ嫌いな歯医者に行くこと!
日記を書く暇があれば仕事をセヨ!とお達しが有りますのでこれくらいで!

美味しいコーヒーでも飲みながらシコシコと頑張る私です!まっどうせ、夕方までしかもたないだろうけど!
e0068460_11144637.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2008-06-27 11:16 | Comments(0)

久し振りに福島

昨日書きましたが、チャリ仲間の会合で福島に集合しました。
久し振りの福島なんで、ちょっとウロウロしてましたら雰囲気が随分と変わっていましたね。
梅田周辺とは趣が変わっていてて、ちょっとお洒落なお店が沢山出来ています。
お客筋も若い女性が多くて、昔の様に叔父様たちの影が薄くなっているような気がします・・。
叔父様達はもう少し裏通りの焼鳥店に移っているのかも?なんにしてもここ数年でお洒落な地域になってきたものです。
考えたら福島で遊びだしてから20年近くなりますがその当時から考えると・・想像できないです。
逆に此れから先10年どの様に変化していくのかも又興味津々なので、此れからも福島は目が話せません。
e0068460_18441484.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2008-06-26 18:49 | Comments(0)

脇目も振らず!

今日も事務所から一歩も出無い!出掛ける事が無いのはこんなに素敵なことなのかとホント嬉しい!。
前にも書きましたが、自分の職業を時折疑問視してしまう事多々あります、今日もお昼ご飯(ゴルゴンゾーラのパスタ)造った後スタッフとランチミーティングで私が「此処最近、特にこの2年間はやったら走りまわされているよね!」て言ったら「それが普通です」て言われました・・・。
平和な日々が続いて欲しいです!
さぁ、今晩は久し振りにチャリ仲間の会合だ!名目だけのメンバーやからちょっとお尻がむづがゆいなぁ~
[PR]
by ohnoatelier | 2008-06-25 16:06 | Comments(0)

気が付けば!

今日も既に夕方だ!今日一日何をしていたんだろうかと言うくらい仕事以外の事で追いまくられた・・
美原プロジェクトを何が何でも今月中にはカッコつけたい!町田プロジェクトをもう少し進化させたい!コンペの案を早く考えねば!!!
頭から煙が出ている・・・

自転車通勤もお座成りになっているなぁ~梅雨だから仕方ないけど、でもここ数日雨降っていないと指摘されています。
自転車で来ると消毒できないしなっ!肋骨折れているから自転車のれんし!と言い訳を言うこの頃です。
今日は何を言ってもさんりんぼう!諦めて寝よう?!(ありえません!)
[PR]
by ohnoatelier | 2008-06-24 17:41 | Comments(0)

お誕生日パーティー

岸和田に腐れ縁なオヤジがいる、仕事を通じて仲良しになってしまったんですねぇ。
彼の誕生日には、何時の間にやら「カフェ台所」で二人宴会をする慣わしになってしまいましたんです。
ところが今年、何を思ったか誕生日を勘違いしてしまい、忘れた状態になってしまいました。
当然一人で宴会も無いモンですからパーティー(宴会)はお流れになっていた所を、ボケた私は彼に「ボチボチ誕生日やな」なんてボケかましてしまいヒンシュクを買ってしまいました。
で、前置きが長くなってしまいましたが、昨日の日曜日に、おくばセながらの「誕生日宴会」を開催したわけです。
そんな、平和な夕方の日曜日でした


お肉が余り得意で無い私にメッチャ気を使ってくれる奥様と旦那で、野菜中心のメニューで取りまとめていただいています。
しかし、飲んでるワインとの取り合わせはとても・・・毎回毎回申し訳ありません!!!しかし!しかし、料理がとても美味しいんです!ハッキリ言って一級レストランの味です
e0068460_17591484.jpg

2000年ボーヌです、ピノノワールの美味しさが際立った味でした~
e0068460_17592938.jpg

1997年ヌイサンジョルジュ、今日はブルゴーニュでまとめています
e0068460_17594013.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2008-06-23 18:05 | Comments(0)

晴男の面目

今日土曜日は和歌山大学生、教員、院生を引き連れて農業体験のツアーに出掛けた。
折からの天気で今回も雨で流れるかと思いきや気合一発!昨晩からの雨雲を太平洋に押し上げてやった!。
早朝6時は雨模様でしたが山伏のごとく活を入れてなんとか、今日持ちそうだ。
中国、ミャンマー(ビルマ)からの留学生や韓国の先生も入る国際色豊かなグループでしたが、これがメッチャ面白い!!
なんと言っても我らは普通と感じる風景、仕草や作物がとっても面白いようです!。
国が違えば感覚も違うのですね、又新たな考え方や発見が出来て勉強になりました。

みなさんトマトの事は知っていても捥ぎり方までは解らないと思います、農家の方に教えていただいたら、いとも簡単に収穫が出来て、しかもその場での試食は又格別でした!
e0068460_1515314.jpg

水菜はご存じなかったようです、簡単に収穫できるので学生よりも某先生のほうが一生懸命でしたね
e0068460_15151749.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2008-06-21 15:28 | Comments(0)

わっちちっち!!

実はこの数日間辛い思いをしています・・・
靴を履く時に胸が疼くのです・・(なんやら善からぬ事か?)肋骨の骨にヒビガ入りました~!!
原因はホント悲しい事なんです、考えられない事で折れました!!
電車の座席で一番端っこに座っていたんです、仕事していたんですね、そしたら消しゴムが落ちたので拾おうとしたら右胸が座席の手摺で圧迫されてしまいました。
「ゴキッ!」・・・・・声が出ないまま昭和町駅で下車、そのまま事務所へ向かうもズキズキモードが続いています。
肋骨の骨折は柔道時代から、もう幾度となくしているので今更医者でもあるまいしと放置しています。
ただ後は時間だけが薬ですね、しかし靴を履いたりの前かがみ動作が辛いです!!やはりアルコール消毒が必要ですね早く治るためには!!さぁ~今晩はホント久し振りにWIZのY井さんと歓談だ!消毒しょ~。
[PR]
by ohnoatelier | 2008-06-20 15:40 | Comments(2)

レセプション

昨晩は痛飲してしまいました~ドクターからチョ大目玉食らってしまった!!お陰で立ち直れません!!!
昨晩富樫研の後輩が勤めている○○ギワのレセプションに行かねばならなくて、急いで出たもの到着が終了間際に成ってしまった。
会場には沢山の方々が来ていましたが嬉しい事にら久し振りな方々とお会いしました。
○ーターさん、○永さん、○ノ宮さん、そしてこう言う会合には必ず会う○野さん!○ーターさんとはホント久し振りなんでつい長話で新製品を見ずに済んでしまいそうでした・・。
大急ぎで見て廻ったのですが、時間切れで結局は有志数人でバーへ行く事になったのです。ちょっと困った事に、その日は昼食を摂るチャンスがなくてすきっ腹で行ってしまいました。
道中蕎麦をかっ込んだものの、今一つよろしくない、しかし珍しい人達と久し振りの飲み会だった事も会ってロックダブルで4杯やってしまった!。
時間も時間だったので11時には解散したのですが、なんやら楽しかったんでしょうねぇ~寄り道してしまったんですね・・・。
記憶の彼方で帰宅したらしい・・・おまけに帰って赤いの楽しんでいたらしい・・・
まぁこんなことも在るさ!!今日から節酒!!??嗜む程度にしておこう!そう言えば・・・冷蔵庫に・・・
[PR]
by ohnoatelier | 2008-06-19 17:35 | Comments(0)



思いつくまま言いたい放題
事務所HP
以前の記事
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
akemiさん 有り難う..
by ohnoatelier at 16:23
HP開設おめでとうござい..
by akemi at 22:07
とらちちさん 本当にご迷..
by ohnoatelier at 19:01
おめでとうございます。 ..
by とらちち at 18:15
とらちちさん 有り難うご..
by ohnoatelier at 18:46
来年の乗鞍目指して始動開..
by とらちち at 12:11
ひでりんさん 誕生日まで..
by ohnoatelier at 09:54
大野さん。65歳おめでと..
by ひでりん at 23:54
halさま どもどもです..
by ohnoatelier at 15:47
うわ~強烈な物件ですね・..
by hal at 13:30
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧