おーの の 雑記帳

<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

修業!?三日目

e0068460_15204527.jpg

昨日の宿泊地が犬吠埼なんで、早起きして日の出を拝み?に露天風呂に行きました~
気持ち良くリフレッシュして今日の目的地の茨城県大洗まで約100キロ超走ります。
今回は道の交通量が多い上にトラックがすごく走っているので自転車は少し怖いです…なんとか頑張って走りきりたいなぁ~
[PR]
by ohnoatelier | 2008-04-30 15:20 | Comments(0)

修業!?二日目

e0068460_12233257.jpg

e0068460_12233590.jpg

今日は勝浦から銚子に向かっています。造り酒屋さんが道中にあって思わず寄ってしまい酔ってしまった…なんて事言って!!
ここの社長が(多分そうだと思います…)とても面白い人で、次から次へと試飲させてくれます
おかげさまで大変勉強になりました!
[PR]
by ohnoatelier | 2008-04-29 12:23 | Comments(0)

今日から修業!?

東京の仕事も次のステップに移った!あれやこれや考える事多くなって楽しくなってきた!!厳しい予算の住宅ですがやりがいもあるし、腕の見せどころ!一肌二肌脱いで頑張らねば!!
しかしその前に約束を果たせねばなりません。
京都の友人の修業に付き合います。
東京発房総半島経由気仙沼行きです…
今日の宿泊地は勝浦です。
体調に気を配りながら走っています。
又奮戦記をライブでレポートします。
[PR]
by ohnoatelier | 2008-04-28 10:49 | Comments(0)

東京ぶらぶら

e0068460_1734123.jpg

e0068460_17341293.jpg

e0068460_17341253.jpg

今日は東京も天気が回復しそうだ!今日の予定は赤坂サカスと東京ミッドタウンにおのぼりさんよろしく歩き回ろうと企んだ!まずは赤坂サカスによる。
日曜日だけにすごい人出ですね~パン屋さんの前にすごい行列が出来ています!!確かCASA誌に出てたなぁ~個人的にはたかがブランジェリーにそこまで並ぶか?てのが正直な感想です…他にも美味しいパン屋有りますよ!待ち時間が1時間以上なんですから立派!!その後辺りを散歩するも特に興味の抱くのは少なく東京ミッドタウンに移動した。こちらは赤坂サカス以上に心ときめかなかった…安藤大先生が光っていただけだな。
全体的に大味な気がします、期待が大きすぎだったかな?勿論参考になるべきところも沢山有りましたけどね。
夕方は友人に会うために横浜インターコンチネンタルホテル向かいます。
[PR]
by ohnoatelier | 2008-04-27 17:34 | Comments(0)

久しぶりの東京!

e0068460_1322927.jpg

朝早い新大阪発8時の のぞみは新型700系列車だった!。
思い起こせば初めて新幹線に乗って東京に行ったのは随分昔ですが当時4時間前後だったような気がします…それでも上京する度にやはり おのぼりさん になってしまいます!今日もホテルにたどり着くのに寄り道し過ぎて予定より2時間も遅れしまいました…仕方ないからランチして現場に向かいます。
ホテル近くの中華を頂きました、上品な味ながらビリッと辛いタンタン麺です!なかなか良かった!!
[PR]
by ohnoatelier | 2008-04-26 13:22 | Comments(0)

間も無くゴールデンウイーク

昨日はNPOの総会があり市長初め市役所の関係各部局の来賓も出席して頂いての総会だった。
長い間の理事長も正式に辞任できた!今日から長老?格の顧問となる!皆から若い長老だと冷やかされてしまう、だって顧問が3人いてるが84歳76歳だから、そう考えると随分若く思えるのが錯覚か!。
そんなことがあって今朝はとってもいい天気!肩の荷が降りて気分は爽快!見える景色も当に春らしい!
ハナミヅキがこの時期とても綺麗に見えます、因みにこの花は上に咲いているので見下ろす景観だとなを綺麗に見えるんですよね
e0068460_17183243.jpg

雨の後だからケヤキの青葉も一斉に芽吹いてきました!
e0068460_17184837.jpg


さあ!明日から東京です、住宅の計画の為に予定敷地を見に行きます!久し振りの東京だから、ついでにアチコチおのぼりさん宜しく見物にいってこよう!。
取り敢えずは赤坂か!
[PR]
by ohnoatelier | 2008-04-25 17:25 | Comments(1)

今日は雨・・

珍しく6時ごろに目が覚めるも激しい雨の音で朝から気持ちの盛り上がりに掛けた。
しかし、気持ちを切り替えて、こんな時こそ乗鞍のヒルクライムに備えて体力増強?を計らねばと、思いトレーニングに励む。
前にも一度書いたけど自転車用ルームランナー?がある、後輪に負荷を掛けてハツカネズミ宜しく1時間ほどクルクルと回転させるのです。
e0068460_1245513.jpg

後輪でギヤのような感じで回すのですが軸受けが油圧で制御されていますから負荷は自然な感じがします。
残念なのが猛烈に汗をかくんですね~それは半端ではなくて、当にサウナ状態です。
何故かと言うと、普通自転車は走るわけですね、走ると当然風を受けます、だからある程度体温が低下すると同時に汗も飛び散ったり、イヤもとい!発散するわけですよ。
室内でルームランナーのように風も受けずに漕ぐわけですから、体がムワァ~としてきます、そして汗がダラダラ状態になってしまい、床まで汗の溜りが出来るのですね~。
私はその解消方法として扇風機を使います、勝手に風を起こして走っている状況を作るんですね~、しかし、其処までして室内で走らんでもと言われそうですが・・・。

家の中で一番眺めの良い所に自転車を置いています、勿論トレーニングマシンもですけどね。
当然我家では大不評です!!

e0068460_12224083.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2008-04-24 12:22 | Comments(0)

今日は夕方から雨らしい・・

昨晩も少量の?アルコール飲料で夢の中へ・・友人から頂いた薩摩の芋焼酎です、これが結構いけたのでグラスにして4杯程度だっただろうか・・そういえば缶ビールも呑んだ記憶が・・。
目覚めはスッキリ?と7時に起きた!朝刊をタップリ時間を掛けて読んでみると、やはり今日は死刑判決のことで持ちきりに成っている。
判決内容については詳しく知らないのでなんとも言いようが無いのだけど、誰にでも解りそうな事が一つあります、裁判が長い!!!
私も仕事の関係で2度ほど裁判を経験しました!その時の印象はやはり、長い!!忘れた頃にやってくる裁判所!しかも内容が実に、そんなことで今まで時間掛かってた訳?て思いたくなるような内容が延々と何度も続きます。
裁判の制度が悪いのか裁判官が業務を抱えすぎなのか、はたまた弁護士達が抱えすぎているのかわからないけど、互いの調整できる期日が随分先になってしまいます、傍から観ていると、エライのんびりしているなぁ~と思ってしまいます。
最初の裁判から判決が出るまで4年半かかっったんですから、もういい加減にしてくれ~て何度も思いましたね、もっと腹が立つことは1審で勝訴しても直ぐに上告されたら又延々と続くわけですから、裁判官が言うには、又時間が掛かるのでと、和解へと導かされます。
折角勝訴になっても、和解に流れると互いに歩み寄るカタチで結局半分くらい値切られて、チャンチャンとなる感じです。
こんな経験をすると本当に刑事事件の裁判に付き合わされる羽目になったら仕事をしながら出来るのだろうかと、新しい裁判制度に心配してしまうのは私だけなんでしょうかね?
もう少し何とかしてほしいなぁ~と思いつつ朝の時間を過ごしていました。
[PR]
by ohnoatelier | 2008-04-23 13:35 | Comments(0)

今日も晴天!

昨晩の帰宅が21時少し前になってしまった!岸和田で会議があると何故か遅くなる。
アルコールが入っている訳ではないのに、話が長いと言うか、話すことが多いと言うのか、はたまた会議のメンバーが多いと言う事もあって、ナカナカ終らない・・それでも中身の濃いい会議だったので気持ちよく帰れた、途中美味しそうなお酒を買って鞄に詰めて晩酌を楽しみにして帰ったが何故かグラス2杯で夢の中に入ってしまいました~。
と言う事は就寝時間が10時過ぎということになる、当然起床時間がニワトリ勝負かと思いきや、何故か7時だった!。
脱兎のごとく起き上がったと言いたいところだけど、グダグダと30分掛けて起き上がり、早朝散歩としゃれ込んでみた。
空港の滑走路着陸地点までの往復6キロは気持ちが良くて爽やかな春を満喫できる散歩道です。
ゴールデンウイークのサイクリングの為に少しでも体力を回復させるために大股のウォーキングで汗を流す!!心拍数110位だからとても気持ちが良い!これでサイクリングを完走できたら出っ張ったお腹が少しはマシになるかも?と淡い期待を抱いている、そんなことでは8月の乗鞍ヒルクライムなんて全然おぼつか無いかも・・ガンバロー!!
朝風呂で気持ちをリフレッシュした後は重役出勤させてもらっているので朝のラッシュを避けて本を読みながらの通勤電車!ア~極楽!(不)自由業で良かった~。
[PR]
by ohnoatelier | 2008-04-22 12:08 | Comments(0)

雑記再開!です~

先週の金曜日から再開の予定でしたが遅れてしまいました~スイマセンm(__)m!

先週は寒い日が結構あったり雨が続いたりで天候不順な一週間でしたね。
今週は打って変わって昨日の日曜日からは天気も安定しだして、今日なんかはポカポカと5月下旬から6月の陽気です。
諸事情で今年は桜鑑賞が余り出来ませんでした・・それだけが心残りなので、此れから観れる、しだれ桜の鑑賞でもしたいなぁ~と思っていますが、さて、どうなんでしょうか?
そんな悠長な話をしてる前に片付けなければならないことが多すぎて、ちょっとめげそうです。
そうそう、でも楽しみがあります、例年5月の連休はサイクリングに行きます、今年は千葉の勝浦スタートで宮城の気仙沼ゴールの900キロサイクリングです。
その為にも体力強化に励まねば!!途中リタイアの憂き目に会わないようにしなければ。
勿論、溜まっている仕事もね!早速午後一の会議があるので岸和田に向かいます!
[PR]
by ohnoatelier | 2008-04-21 13:07 | Comments(0)



思いつくまま言いたい放題
事務所HP
以前の記事
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
akemiさん 有り難う..
by ohnoatelier at 16:23
HP開設おめでとうござい..
by akemi at 22:07
とらちちさん 本当にご迷..
by ohnoatelier at 19:01
おめでとうございます。 ..
by とらちち at 18:15
とらちちさん 有り難うご..
by ohnoatelier at 18:46
来年の乗鞍目指して始動開..
by とらちち at 12:11
ひでりんさん 誕生日まで..
by ohnoatelier at 09:54
大野さん。65歳おめでと..
by ひでりん at 23:54
halさま どもどもです..
by ohnoatelier at 15:47
うわ~強烈な物件ですね・..
by hal at 13:30
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧