おーの の 雑記帳

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トレーニング開始!

長い夏休みでなまった体の再生をスタートさせた!
朝5時45分起床、、、、、起床、、、、、、起床!散歩に出る、しかし雨!心密かに「ラッキー!」「いやいや!頑張ろう!」と筋トレに切り替える、も腕立て伏せ10回で撃沈!15秒インターバル5回!撃沈!20秒インターバル5回!さよなら~腕立て伏せは諦めて腹筋チャレンジ!
膝を折り曲げて上体を起こしてへそを見る起き上がりを20回!息が出来ない!インターバル15秒2回目10回!インターバル15秒3回目10回!ダメだ!なんと言うていたらく!こりゃ心引き締めて頑張な冬に間に会わんな~。
すべき事は瞬発系、敏捷系、持久系、柔軟性、バランス系其々を少しづつやらなあかんようです。
瞬発系と持久系、柔軟系はある程度頑張れば何とかなるかもしれないけど、問題はバランス感覚と敏捷性だな!こいつばかりは年齢と共に段々落ちてくるのでどうしょうも無い、、、、バランス練習は時折片足立ちを暇な時にしています、例えば歯磨きの時に片足立ちで歯磨きします、あと、深夜帰宅時に歩道ブロックに乗ってその上を歩くのですが、こいつばかりは見られると恥ずかしいので深夜の帰宅時に廻りを確認して人が居ないとわかればコソコソと、、、怪しいなぁ~。
着たいシャツがあるから、早く体形を整えねば、とも考えています、何しろこのシャツ何処となしか透けているんですねぇ~お腹の線が丸見え?
[PR]
by ohnoatelier | 2007-08-31 12:43 | Comments(0)

夏はまだまだ!!

過ぎ去った事は良く覚えていない事が多いです、昨年の今頃はどんな気候だったのだろうか?。
そんなことですが、早い話が去年の今頃もこんなに暑かったかな~?8月の終り頃はもっと涼しくなっていたような気がする、、、、。
で、数年振りかで「ビヤーガーデン」なるものに行ってきました!到着したのが既に20時を廻っていました、もう満席状態です!8月の終わりだと言うのになんと言う暑さか、お客で一杯です。
以前行ったのはもうかれこれ5,6年前だったような記憶が蘇り。お金を払っている時に、たしか、前に来たところと同じところだったような、、、その時もう当分来なくて良いよな、、、て印象だったから、きっと印象が悪かったんだと思い出しつつ、お金を払いました。
そんな事はさておき、微風が気持ち良くて眺めも最高でした!やはりサルは高いところがお好きなようで、余り口にしたくないような、食べ放題のおつまみも、飲み放題のお酒に誤魔化されて大阪の摩天楼を眺めつつついグダグダと飲んでいたら何時の間にやら酔っ払いに向かっていきつつ、昔はビヤーガーデンももっと涼しかったよな~それだけ地球も温暖化がえらいスピードで破滅の方向に向かっているのかな!と、ビール3杯で意識が遠のいていきました、、、、、。
e0068460_1273257.jpg

e0068460_1274699.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2007-08-30 12:26 | Comments(0)

体力の低下!

長い夏休みはやはり、トホホだった!!
休み明けに集中するお誘いの電話は、絶妙のタイミングでかかってきます、見透かしたのごとく、お、居てる居てる、てなもんで、お誘いが来るのは大変ありがたく感謝です、お陰であっという間にお茶ミーティング?は先まで埋まってしまいました。
本音は此方はまだまだ受け入れ準備が整っていないから、お断りをしたいのですが説明するのが面倒なので、のこのこと出かけてしまいます。
そんなこんなで、昨晩はコーヒー6杯飲む羽目に!其処までは良かったけど帰りがけに何を思ったか、上手そうなワインを1杯飲んでしまいました!、、、、、。
帰りの電車は辛かった!!眠たい、、、、眠たい、、、、服部、まだまだ、、、、曽根、未だある、、、、岡町、おっ、間も無くか?しかし少しだけ時間がある、、、、、豊中!起きな!、、、蛍池!此れからが辛い!トボトボ、、、、トボトボ、、、坂道を歩いてやっと我家に辿り着いた!
体力の低下と共にお酒まで飲めなくなったようです。
こりゃいかん!!なんとかせな!アンチエイジング?若造に負けてるぞ!!、、、、、。
9月に入ったら、先ずウォーキングから始めよう!、心肺機能を上げて、10月からランニングや自転車を乗り出し下半身を強化!それと同時に徐々に上半身の筋トレを強化!12月に入ったら瞬発系のトレーニング!此処まで行ったら、1月にはスキーが間に合うだろう!!
なんのこっちゃ!と言われそうですが、ようはスキーに間に合えば良いのです!
それまで、お酒のトレーニングも必要だな!
[PR]
by ohnoatelier | 2007-08-29 11:36 | Comments(2)

高層階からの眺め

そう言えば、ブログの夏休みを冒頭に書いていたにも拘らず、休み中のブログを随分の方々に読んで頂いている事に驚いています、ブログを再開出来て、又見て頂くのは本当に嬉しいですね!此れからもよろしくお願いいたします。
 さて夏休みが終ったとたん、昨晩は友人のシェフからお誘いがあって、のこのこと西梅田の明治安田生命ビルまで出掛けてきました。
サルの私は高いところが大好きなんで30階の窓から釘つけになりましたよ!眼下には大阪駅北ヤード、スカイビル、淀川とパノラマが広がっています!!
映画なら「眼下でうごめく人達にもその数だけ人生があるのだなー!」なんて思ったりしてしまいます。
それと、これだけ建物が建っているんだから一つくらい俺のところに来たらもっとカッコいいのを建ててやるのに!なんて悔し紛れに唸っておりました!
色々と考えさせられる高いところからの眺めでした!

e0068460_12291092.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2007-08-28 12:30 | Comments(0)

ブログの再開 夏休みは終わり!

1ヶ月の夏休みでした!あっという間の夏休み、しかし長い休みを何していやんや!と言われる前に言うとこ。
この夏休みは何もしていませんでした、ただダラダラと過ごしていました!
しかし、ひょんな事から習字を習う事になったのです、先日の週末に軽~~い気持ちで行きましたが、いやぁ~参りました!!!何が参ったかって緊張感!と集中力!が凄い!!ホント、感覚満点研ぎ澄まされます!

実は、丁度本を読んでいたのが「気配り」に関する特集でし。
それと私には此れから「気合が」必要なので、「気」を書こうとしていたのです、「気」て簡単な文字ですよね、それがですね、いざ書こうとしたら、なんと!書き順を忘れるわ、漢字が思い出せないわ、で筆が止まってしまうのです!
筆が止まると筆に含まれた墨汁が和紙に垂れて、溜まって、最悪です!。
その度に書き直しなのですが、大きな筆で大きな紙に書いているので手助けしてもらわないと書けない習字なのでその都度迷惑??を掛けてしまい、益々緊張する状況になります。
しかし、書き上げると達成感がめちゃくちゃ味わえるのです。
月に一回の習い事なのですが、今からが待ちど惜しいです!!

実は此れも書き順を間違えたのですが、それでも一気に書き上げました。
それが良いと言われたので写真にとって見ましたが、、、、。
よく見るとわかりますが、畳半分の大きさの文字です
e0068460_1284553.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2007-08-27 12:15 | Comments(2)

ブログの夏休みのお知らせ!

まず最初に、HPの表紙等にお知らせしていますが、7月27日より8月下旬までブログを夏休みします本当に沢山の方々にご愛読されているのに申し訳ありませんが暫く充電期間を設けさせていただきます、再開時には変わらぬご愛読をよろしくお願いいたします。
今までのことも含めてお休みの間にコメントがありましたら寄せ下さい

[PR]
by ohnoatelier | 2007-08-04 16:30 | Comments(0)



思いつくまま言いたい放題
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
事務所HP
以前の記事
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
akemiさん 有り難う..
by ohnoatelier at 16:23
HP開設おめでとうござい..
by akemi at 22:07
とらちちさん 本当にご迷..
by ohnoatelier at 19:01
おめでとうございます。 ..
by とらちち at 18:15
とらちちさん 有り難うご..
by ohnoatelier at 18:46
来年の乗鞍目指して始動開..
by とらちち at 12:11
ひでりんさん 誕生日まで..
by ohnoatelier at 09:54
大野さん。65歳おめでと..
by ひでりん at 23:54
halさま どもどもです..
by ohnoatelier at 15:47
うわ~強烈な物件ですね・..
by hal at 13:30
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧