おーの の 雑記帳

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ホームパーティー

なんかホームパーティーと書くと上流階級ぽく聞こえるけど、我が家では結構開きます、勿論それぞれが色々なものを持ち寄りなのですが、それはそれで結構楽しいものです。
例えそれがデパ地下で買ってきた惣菜だろうと、スーパーで買って来た物であろうとぜ~んぜん関係なく美味しく感じます、勿論手作りなら尚OK!。
ホームパーティーは安上がりで、店なら時間とか廻りの客とか予算を気にしますが家なら全然気になりません、そんなパーティを開けるような家を何時も考えています。
さて、そんな前置きを書きながらとても楽しいホームパーティーに呼ばれました。
フランス人の友人が旦那さんを紹介紹介すると言うことで関係者が集まってきました。
我が家とは次元が違いますがアットホームな雰囲気は同じでした、呼ばれているお客もホームパーティーに慣れているのではないかと感じてしまいましたが生活を楽しむためにも少人数でも良いから結構したいですねー

此処はリビングが広いですねー外国の方が多いので色々な言語が飛び交っています
e0068460_19501253.jpg


友人の旦那さんです、初めて紹介されました、少しエディーマーフィーに似ていると言われています
e0068460_19502671.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2006-07-31 19:58 | Comments(0)

B級グルメ

アジア系のご飯にトンと目が無い私は美味しくて手ごろなお店を探しています。
つい先日此処のお店に行く機会がありました、ベトナム料理のお店らしく、と言っても私はベトナムは行ったことありません!だからベトナム料理のことはぜんぜーーーん判りません。
ただ、隣国にはそれなりに訪れているので、なんとなくこんなもんかな~と想像してはいました。
お店の雰囲気が中々素敵なのでお店の方にデザインされたのはどなたですか?と訊ねたところ、どうやらご主人が自ら作ったそうです!中々よいセンスをしていますし起用でびっくりです。
入り口の建具は現地調達らしいですけどそれ以外自分自身のセルフビルド(同じことですが)ですから驚きですよねー。
因みに料理も美味しかったです。

入り口建具ですが雰囲気ありますねー
e0068460_14523825.jpg


生春巻きですがベトナム焼酎とよく会います
e0068460_1453374.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2006-07-24 14:54 | Comments(0)

ホテルめぐり

ひょんな事から外資系ホテルのリニューアルのコンペに参加することになりました。
ホテルって遊びには、行った事があっても設計の経験はゼロです、さすがにこれはと思い一念発起で大勉強しました。
運の良いことに友人でホテルマンが多いので随分と教えてもらえることが出来てすごくラッキーと言いようが無かったのでこれでコンペに勝てなかったら何を言われるか、、、。
今日は京都のハイアットリージェンシーホテルの見学に行ってきました、此処はスーパーポテトの杉本さんの設計です、見学中はホー、ハー、へー、の連続で流石と唸ってきてしまいました。
大阪に此れだけのお金とデザインをしたホテル有るのかなーーーー??と。
東京では此れだけのレベルのデザインされたホテルは続々と出来ていますが大阪では見当たりませんね、、、、。時間が無いのでしょうか?それとも予算がケチられているのかなー。

すしのコーナーです、斬新ですねー竹とガラスの使い方が違いますね
e0068460_18334621.jpg


バーです、光の扱いがとても好きです、仕切りが鉄の細工物や陶器をガラスにサンドイッチして不思議な感じです
e0068460_183443.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2006-07-18 18:43 | Comments(0)

空の眺めその2

飛行機からの眺めで美しいその2として夕景でしょうか、地上と違い沈み行く太陽は雲の彼方に消えていきます。
空は蒼く雲海は暗くそのコントラストの中間に紅く太陽が沈んでいきます、なんともいえない景色だといつも思うのですがこんな景色を何時も観られる職業に人はとっても羨ましいと思います、出来るものなら変わってくれたらどんなに嬉しいか!なんと言っても夢の職業でしたからね~、叶わないから飛行機に乗るんですよ~と言っても話を摩り替えてるよ!と言われそうです。今週は、ホテルの調査で7日間ほど留守してしまいましたが何時もはそれなりの宿に泊まるのですが、今回は調査が理由なので所謂5つ星Lランクです。泊まってみるそれはそれ!出したお金の分は体験できるものです(あればの話ですが)機会があれば又泊まりたい願望をせつに思う旅でした。
e0068460_1475521.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2006-07-11 14:08 | Comments(0)

好きな風景

旅行に行く機会が結構多いです、仕事柄勉強にとかこつけていろんな国の生活ぶりを見に行きます。
しかしどうしても好みが合って都会が苦手な田舎者の私は(岡山瀬戸大橋の麓出身)は視線からの距離感が近いのはどうしてもダメで又人が多いのもダメなので、つい首都は避けて田舎廻りになります。
特に青春時代が海の前でしたから反動で山や河に興味がわきます、最近メコン川に興味しんしんです、メコン!良い響きですね~何故かと言うと若い時代にはベトナム戦争の記事をよく読んでいて、早く平和がおとづれたら良いのにと刹那に思いをはせていました、メコン河は戦争のときによく新聞記事でその名を見ました、そして戦争終結後写真でメコン河は何事も無かったようにゆったりと流れていたのです。
いつか行く機会が訪れたらと思っていたのです。
メコン河は中国を上流にミャンマー、ラオス、タイ国境からカンボジア、ベトナムへと流れていきます、丁度ゴールデントライアングルと言われている、タイ、ラオス、ミャンマー国境付近に滞在する機会がありました、道中は色々ありましたがとてもゆっくりとした時間が流れている村です。当に心洗われる感がしました。
e0068460_12125793.jpg

[PR]
by ohnoatelier | 2006-07-03 12:13 | Comments(0)



思いつくまま言いたい放題
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
事務所HP
以前の記事
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
akemiさん 有り難う..
by ohnoatelier at 16:23
HP開設おめでとうござい..
by akemi at 22:07
とらちちさん 本当にご迷..
by ohnoatelier at 19:01
おめでとうございます。 ..
by とらちち at 18:15
とらちちさん 有り難うご..
by ohnoatelier at 18:46
来年の乗鞍目指して始動開..
by とらちち at 12:11
ひでりんさん 誕生日まで..
by ohnoatelier at 09:54
大野さん。65歳おめでと..
by ひでりん at 23:54
halさま どもどもです..
by ohnoatelier at 15:47
うわ~強烈な物件ですね・..
by hal at 13:30
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧