昨年から亡くなった友人の自転車が事務所に置かれていた、如何にかしないといけないなぁ~と思い一念発起して通勤用に改造して、使用することにした。
そうする事で亡くなった友人の供養にもなると思ったからです。
彼に自転車を勧めたのは私なんですが、私以上にのめり込んだようです、彼に限らず数人の友人にも勧めましたが、今や彼同様、私よりものめり込んでいるようですね、本当のところ何でそんなに自転車が良いの?て思うくらいです。
私の場合は、基本的に冬のスキーの為の体力維持の為に春、夏、秋は自転車に乗っている訳で、これでレース活動をしようと考えてたわけでは有りませんでした。
タマタマお世話になっている自転車屋さんにクラブチームがあって、タマタマ最年長者だったことと
(体育会系は年長者が威張れる!!)メンバーが大事にしてくれる事と、タマタマクラブチームが日本最強チームまでのし上がってしまい威張れるチームのメンバーの一員として居れる事で練習会にたまに参加して気分良くしている。
当然のことですがチョービリッカスでしかも危なっかしいので、お供を従えて登っています。
毎回サポートしてくれている松田さん有難う!!
実業団の選手は(BR-1)私の2,5倍の速さで登っていきます、まるで自分が前へ進んでるのではなくて後ろに落下している感じです!
心拍数120以下で登るため亀のようです、私も通常だと150を超える心拍数を使えるので、もう少し早く上がれるんだけどなぁ~
自転車のフレームはフランスのルック社で素材が全てカーボンで出来ています、ホイールはキシリウムでスポークが風の抵抗を和らげるために扁平しています。
コンポーネントはシマノのデュライエースにしました、27段変速です。
通勤に使おうと考えていますからライトは勿論スピードメーター類、携帯電話の収納も着けました
帰りは夜間ですから後方の車に視認し易い様にランプを3ヶ装着しています