人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おーの の 雑記帳

テレビが嫌いな理由

一番妖しい番組は、朝のバライティーぽいニュース番組です、み〇も〇た が出てる奴ですね。
どうも色んな事を煽っているだけで中身が薄いなぁ~の印象なのです、だから朝のテレビはNHKが点いている程度です、そもそも子供が出勤の時間の為に時計代わりについているそうなんだけど、子供が出て行ったらテレビは消していますね。

テレビの内容が薄っぺらなのは本当に残念です、バライティーは薄っぺらいのは致し方ないとして、報道系はどうにかして欲しいと常づね思っていたのです。

何でこんな事を言いたいかと言うと、昨日INAXレポートを読んでいました、その中で山本理顕と古谷誠章の対談があり、その中の文章で山本理顕が熊本のアートポリスを設計した集合住宅の一件が紹介されていました。
この集合住宅は竣工即入居で竣工検査後ダメ工事がされないまま入居となった為入居者から大ブーイング出てしまいました。

そもそも設計意図を入居者に説明されていない為デザイン優先だ!工事がずさんだ!と色々とマスコミに書き立てられた。
丁度TVの取材があり懇切丁寧にみ〇も〇た様に説明したそうです、その時はシッカリと理解した感じが有りました が 放映された途端全く逆でボロッかすだったそうです。

似た話が私にもありました、ボロッカすの話ではありませんが台本どうりにお願いします、で、台本見ると「やってられるかぁっ!!!」てナ感じです。

TVて短時間で受けなくては成らないのでしょう、スポンサー有ってのTV、視聴率有ってのTVですから。
しかし、全てのTV番組がそうだとは思いたくはありません。

何処か妖しいTVです、なんせ「やらせ」と言う単語は何処から出てきたのでしょうね。

ロホン(Laurent)のパーティーの翌日ジル(Gilles)さんの家に招かれて行って来ました。
ジルは本業は赤十字に勤めているのだけど趣味が日本庭園の庭師的なんです。
自分の家を日本庭園にするだけではなくて、時折アルバイト?で幾つかの住宅の庭園を手掛けているそうです、勿論日本風ですが。
之なんか石庭風でしょ!結構良い感じですねぇ~。
独学でここまでやれたら大したものだと思いませんか?

テレビが嫌いな理由_e0068460_14513399.jpg


灯篭は中国から輸入したそうです、日本にルートが無く日本にメールしても英語フランス語では日本の造園屋さんでは迷惑メールと勘違いされるのがオチなのかも・・・・。
テレビが嫌いな理由_e0068460_14541364.jpg


帰りがけドアのチャイムが鳴るので開けたら 之! そう丁度ハロウインの日でした!子供達がお菓子をねだりに各家を巡っています。
テレビが嫌いな理由_e0068460_14562614.jpg

by ohnoatelier | 2010-11-16 14:56
<< 暫く自重! 宴の後・・ >>



思いつくまま言いたい放題

by ohnoatelier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
事務所HP
以前の記事
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧